HLC Report

HLC関西『高島トレイル2泊3日ULハイキングプラクティス』ジョージのイラストルポ

京都スタッフが自身の極限に挑戦。
画文:ジョージ
2023.03.09
HLC Report

HLC関西『高島トレイル2泊3日ULハイキングプラクティス』ジョージのイラストルポ

京都スタッフが自身の極限に挑戦。
画文:ジョージ
2023.03.09

現在、日本各地に台湾を加えた7つの拠点で活動を行なっている山と道HLC。ハイキングの実践や座学の他、時にはゲストを招いてのトークやワークショップなど、ハイキングが繋ぐコミュニティ作りを目指して日々、様々なプログラムを行なっていますが、このHLC Reportではそんな活動の内容をシェアします。

今回は、HLC関西が2022年の11月19日から21日にかけて行ったプログラム『高島トレイル2泊3日ULハイキングプラクティス』の模様を、京都の山と道直営店『山食音』スタッフで、イラストレーター「ヤマガスキナダケ(@yamagasukinadake)」としても活動するジョージが得意の画文でイラストルポにしてくれました。

この山と道JOURNALSとしても一編を丸々イラストルポで構成するのは初めての試みで、大変読みやすく楽しい内容に仕上げてくれたのは嬉しい限りなのですが、山と道HLCの中でもとくに経験者向けのPRACTICEカテゴリー、なかでもハードと噂のHLC関西のプログラムとあって、単に「楽しい」だけでは済まされなかったようで…。通常3泊4日を2泊3日で駆け抜ける行程に、まさに身も心もズタボロに。

ですが、そんな中でも(だからこそ?)ジョージのアドレナリンやドーパミンは全開で解放された模様で、結果的には充実感に満ち満ちた旅になったそうです。でもハイキングのいちばん最高な瞬間って、ひょっとしてこんな時かも⁉︎

今回のようにチャレンジングなプログラムに挑戦するPRACTICE。うっかり興味を持たれてしまった方は、ぜひお近くの山と道HLCの活動をチェックしてみてください!

ジョージ(山本暁洋)

ジョージ(山本暁洋)

山と道京都店長。2015年より家族3人で地元京都の低山を中心に日帰りハイキングを始める。趣味のイラストが仕事となり副業でイラストレーターとなり、縁が重なり2022年より山食音を手伝うようになり現在に至る。長期テント泊や雪山にも挑戦中。インスタグラムアカウント(@yamagasukinadake)

連載「HLC Report」