山と道

山道祭2022参加者の皆さまへ

山道祭2022事務局より、大変残念なお知らせです。

本日15日、台風14号の進路が四国を直撃することが確定的となったことを受け、9月18日(日)に愛媛県石鎚スキー場で開催を予定しておりました『山道祭 HLC Hiking Festival 2022』を開催中止することと致しました。

参加申込みをいただいた皆さまには大変申し訳ありませんが、風速30mを超す予報もあり、参加者の安全を確保して祭りを行うことは不可能と判断しました。開催予定でした18日ー19日は石鎚ロープウェイも運休となる見通しが極めて高く、ハイキングを計画されている方にも予定変更を強くお勧めします。

事前にお支払いいただいていた会場使用料や食料につきましては、キャンセルと返金をさせていただきます(カード会社から自動的に返金手続きが行われます)。

また常住屋白石旅館の宿泊のご予約につきましては、中止の決定を受けキャンセルとさせていただきますので、ご連絡は不要です。

石鎚ふれあいの里の宿泊のご予約につきましても同様にキャンセルとさせていただきますが、キャンセルせずに宿泊も可能です。宿泊を希望される方は石鎚ふれあいの里までご連絡をお願いします。

また、当日会場でお渡しする予定でした名入れちょうちんにつきましては、申し込み時に記入された住所まで送料無料でお送りします。異なる住所への送付をご希望の方はinfo@yamatomichi.comまでお問い合わせください。

3年越しの石鎚山での山道祭を今年こそ! と、スタッフ一同意気込んでおりましたが、自然の力には敵わないこと、改めて痛感させられました。このような結果となり、我々も断腸の思いです。いつかまたハイカーのための祭りで皆さまにお会いできることを夢見て、次の祭りの準備を進めてまいります。

2022年9月15日 山道祭2022事務局

MORE