HOME / NEWS /

Womenサイズ追加と「推奨サイズ」を公開

Womenサイズの展開について

設立当初からユニセックスで展開してきた山と道ですが、多くのお客様にお使いいただき、女性のスタッフも増えていくなかで、より女性に特化したデザインとパターンを展開したいと考えました。

2020年4月10日の再販売からこれまで要望の多かったWomenサイズを本格始動していきます。対象となるのはパンツ類、シャツ類、一部カットソー、アウターなどのクロージング類になります。

従来のサイズはMenサイズとなり、XSがなくなるかわりにWomenサイズのS/M/Lが加わります (Womenサイズが追加されない製品はUnisexサイズという表記にかわります)。

推奨サイズ(ヌードサイズ)について

かねてより、製品サイズについてのご質問はお客様より頂くお問い合わせのなかでもっとも多く、オンラインショップで購入されるお客様がよりご自身に適したサイズをお選びいただけるよう、このたび「推奨サイズ(ヌードサイズ)」を作成することと致しました。4月10日の再販売製品から各製品ページに「推奨サイズ」は記載される予定です。

山と道内外のスタッフ、山と道研究所ショップに来られるお客様のご意見も参考にしながら、多くの方々のご協力を元に作成した今回の「推奨サイズ」により、これまでよりもお客様に合うサイズを見つけやすくなったかと存じます。

たとえば、パンツ類では通常サイズよりもTallサイズが合うお客様が多くいるはずなのですが、実際の販売数には両者に大きな隔たりがあり、今回の「推奨サイズ」を参考にしていただくことで、よりご自身にフィットしたサイズをお選びいただけると期待しております。

とはいえ、「推奨サイズ」が全てのお客様に完全にフィットするということはなく、弊社スタッフでもこの表に当てはまらない者もおります。あくまで参考にしていただき、もし仮に合わなかった際には従来通りに在庫のある製品に関しましては交換に応じさせていただきます。その際、お客様のサイズを確認させていただくことによって、今後さらに正確な「推奨サイズ」にアップデートしていきたいと考えております。


(山と道代表 夏目彰)

SHARE