山と道

山と道HLC プログラム再開のお知らせ

緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常を取り戻しておられることでしょうか。同時に新型コロナウィルス感染症の先行きは、まだ楽観できない状況も続いています。

山と道HLCの拠点となるエリアについても、それぞれの地域ごとの状況に応じた制限やマナーがあり、プログラムを全国一律で再開するというわけにもいかないように思われます。3月から停止状態にあった山と道HLCのプログラムは、今後、エリアごとの状況に沿って「できること」を「できるかたち」で徐々に再開していこうと思います。プログラムの情報発信は、しばらくの間はそれぞれのHLCによる発信を中心とさせていただきますので、各HLCのインスタグラム等でご確認いただきますよう、よろしくお願い致します。

そして、9月に愛媛県石鎚山で予定していました、『山道祭 −Yamatomichi HLC Hiking Festival』については、残念ですが、今年の開催を見送らせていただくことに決めました。みなさんと心おきなく、山に集い、食べ、呑み、歌い、踊り、語ることができる時になって、あらためて開催したいと思います。何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

豊嶋秀樹(HIKE LIFE COMMUNITY/HLC プロジェクトディレクター)