山と道 材木座
6月の営業のお知らせ

2023.05.30

最新のレインウェア事情を語るプログラムを開催

6月17日(土)に、ハイカーズデポの土屋 智哉さんをお迎えし、土屋さん・山と道ラボがピックアップした最新のウルトラライトカテゴリーのレインウェア事情について山と道ラボ(夏目彰、渡部隆宏)と語り合う『山と道ラボトーク① 最新レインウェア事情2023 土屋 智哉(ハイカーズデポ)x 山と道ラボ』を開催します。

当日はかなりマニアックな内容になるかと思いますが、ご興味ある方はぜひ! プログラム後は参加者との『ミートアップ』も予定していますので、そちらもどうぞお気軽にご参加ください。

山と道ラボトーク① 最新レインウェア事情2023 土屋 智哉(ハイカーズデポ)x 山と道ラボ
会場:山と道 材木座
開催日:6月17日(土)
開始:16:00 ※ 15:30 開場
終了:17:00
定員:20名 ※最少催行人数:10名
参加費:2,000円
参加対象:最新のレインウェアに興味がある方、ULハイキングに興味がある方
募集締切:6月15日(木)

※終了後にプログラムの参加者との『ミートアップ』を開催します。

会場:山と道 材木座
開始:17:30
終了:19:00

プログラムの詳細とお申し込みはコチラから

UL All-weather シリーズのレンタルサービスとセルフリペアキットを提供

6月は、晴好雨奇なハイキングシーンで快適に着用し続けられるUL All-weather シリーズのレンタルサービスとセルフリペアキットの提供を行います。「どんなところがオールウェザーなの?」と質問も多く、「実際に使ってみないとオールウェザーの理由がわからない」ということで、ハイキングフィールドがほど近い、山と道 材木座、山と道 京都で試してみませんか?

また、超軽量が故に生地厚が薄いため、穴を開けてしまった人向けに店頭でセルフリペアできるキットを1枚300円でご用意します。

詳しい情報は、NEWSやSNSで随時アナウンスしていきますので、ご確認ください。

毎週土曜日9:00から一緒に走りませんか?

4月より山と道 材木座を起点として、『サタデーハイカーズラン』を行なっています。体もUL化すべく、スタッフと一緒に朝の気持ちいい空気を浴びながら、トレイルや海沿いを一緒に走りましょう! お申し込みや参加費は不要ですので、お気軽にご参加ください。

HLC鎌倉サタデーハイカーズラン
集合場所:山と道 材木座
開催日:毎週土曜開催*
開始:9:00
終了:10:00

*6月3日は休業日のため、サタデーハイカーズランもお休みとします。

【営業について】

  • 不定期にお休みをいただくことがあります。
  • 製品のお取り置き、通販はお受けしておりません。

営業日:
金曜日、土曜日、日曜日 11:00-18:00(完全予約制)

休業日:
6月2日(金)ー4日(日)*
*6月3日(土)開催予定の山道祭が順延した場合は、6月9日(金)ー11日(日)を臨時休業とさせていただきます。

【予約方法】

予約フォームよりご希望の来店日をお選びください。
当日でも空き枠があった場合は、「予約フォーム」よりご予約いただけます。

山と道 材木座
神奈川県鎌倉市材木座1-13-16

JAPANESE/ENGLISH
MORE
JAPANESE/ENGLISH