山と道

山と道がお付き合いさせていただいているお取り扱い店舗様は個性あふれるお店様です。個性あふれるお店様には、その店舗の特色にあったお客様が集まっていることと思います。

山と道ではこれまで弊社オンラインショップ以外でのWEB販売を行ってきませんでしたが、僕たちが伝えきれない魅力や使い方(ときには弱点など)を一緒に考えて発信していただきたく、一部のお取り扱い店舗様に「WEBパートナーショップ」としてWEB販売をおこなっていただくことになりました。

はじめに「WEBパートナーショップ」としてお願いする店舗様は東京都三鷹市にある「ハイカーズデポ」様、同じく東京都東神田の「Run boys! Run girls!」様、さらに三重県四日市市の「moderate」様、長野県長野市「NATURAL ANCHORS」様です。

トレイルランニングやクライミングなどハイキング以外のアクティビティに強いお店であれば、そのアクティビティに応じた使い方や弱点などを伝えたり、それぞれのローカルに応じた使い方や道具の良し悪しの視点もあるのではないかと思っております。

僕たちが発信しきれない情報を、各「WEBパートナーショップ」様が発信されることで、より多くのお客様が求められている情報を贈り届けられたらと願います。

山と道代表 夏目彰

WEBパートナーショップ

【注意事項】

  • WEBパートナーショップ様では製品によってはお取り扱いがない場合がございます。
  • WEB販売開始日は各店舗様ごとで異なります。

Hiker’s Depot
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4−15−33 日生三鷹マンション2F
TEL:0422-70-3190
http://hikersdepot.jp/

店主 土屋様

ULハイクを核とした「ハイキング」という文脈の中での提案にとどまらず、アウトドアギアの歴史の中における位置づけなどを店頭だけでなく、当店ホームページの中でも語っていきたいと考えています。

RUN BOYS! RUN GIRLS!
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-2−11 アガタ竹澤ビル404
TEL:03-5825-4534
http://rb-rg.jp/

店主 桑原様

すでに多くのファンがいる山と道製品を、改めてRun boys! Run girls!の視点でオンラインにて紹介・販売させてもらえることをとてもうれしく思っています。皆さんもご存知の様に、山と道の製品は既にオフィシャルのサイトでかなり詳細に製品の特徴や開発のバックグラウンドが語られています。

私達はそんな製品たちを、ランニング・トレイルランニング、及びその周辺のシーンでどの様に効果的に使えるか?ということに主眼をおいて伝えていきたいと思っています。

山と道って聞いた事はある、興味はあるけどまだ使ったことはないっていうランナーの方々が「それなら是非使ってみたい!」と思ってもらえるよう製品の魅力を伝えていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

moderate
〒510-0884 三重県四日市市泊町2219-1 タイズビル 2F-3F
TEL:059-349-0585
https://moderateweb.com/

店主 飯田様

我々moderatreは、ジャンルを問わずに山で遊ぶ事に対してスタッフのそれぞれの観点で道具をセレクトし、そして、セレクトした道具を、またそれぞれのスタッフの観点でお客様に遊び方と共に提案をさせて頂いています。物事に多面性があるように、遊びや遊び方、そして、それらに必要なウェアーや道具も同じ事が言えるのではと考えています。

型に嵌まらず、でも、大切なカルチャーや後世に残したい物を、我々らしい表現方法でしっかり伝えていく。

山と道の製品を通じて、そのような考えと気持ちを地元の鈴鹿山系と絡めながらお客様にお届け出来ればと思っています。

NATURAL ANCHORS
〒380-0813 長野県長野市鶴賀緑町1607-12 シンリョービル1F
TEL:026-217-8512
https://naturalanchors.shop-pro.jp/

店主 戸谷様

山々に囲まれた長野での里山ハイクから、店主が長年親しんでいるロッククライミングのフィールドまで幅広く対応する山と道の製品のあれこれについて、実際のエピソードや使用した感想も含めてオンラインストアからも発信・ご提案していきます。