
ハイカーの交流会を札幌で開催
山と道やウルトラライトハイキングに興味のあるハイカーの交流会を、札幌市のTrail Hutで開催します。
ミートアップは、HLCコミュニティの交流を目的としたプログラムです。普段は参加者同士の歓談を中心とした場ですが、今回は1年の締めくくりとして、今年度の活動レポート発表を行うほか、後半にはギアを持ち寄るハイカーズフリーマーケットも予定しています。
今年HLC北海道に参加された方はもちろん、初めての方にとっても、ハイカー同士の貴重な出会いや情報交換の場となりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
- HLC北海道の今年の活動を共に振り返る
- 仲間との再会と、新しい繋がりが生まれる場
- フリーマーケットでギアを循環
山と道HLC北海道アンバサダー 沼田信悟よりメッセージ
2026年のHLC北海道を締めくくるミートアップを開催します。今年参加してくれた皆さんに各プログラムの様子をレポートしてもらいながら、この1年を一緒に振り返る時間です。
今年は僕がアンバサダー1人体制になって初めての年であり、HLC北海道として、プログラム内容もこれまでから大きく変化した年でした。参加したプログラムを仲間と振り返りたい方はもちろん、参加できなかったプログラムの様子が気になる方、これからHLC北海道の活動を知りたいという方も大歓迎です。
イベント後半にはハイカーズフリーマーケットも実施します。使わなくなった道具や自作(MYOG)のギアなど、ハイキングに関するものであれば何でもOK。たくさん持ち寄ってギアを循環させましょう!

山と道HLC北海道アンバサダー/『MUNIEQ』代表
二十歳の時、訪れたヨセミテの絶景に心を打たれる。機械工学の知識とアウトドアへの情熱を活かし、大学卒業後自転車部品メーカーに就職。コーヒー好きが高じ、山でも美味しいコーヒーを楽しむための道具をデザインし、2016年にアウトドアギアメーカー『MUNIEQ』を設立。同時期に始めたランニングが次第にトレイルランニング中心となり、山に入る機会が増える。HLC北海道の初年度からプログラムに参加し、無雪期はトレイルランニングからハイキングまでシームレスに活動。冬はスノーボードも楽しんでいる。
















