HOME / NEWS /

台湾パーミッション取得代行サービスの案内

いつもアクセスいただきありがとうございます。『山と道JOUNALS』編集長三田正明です。

このたび、『山と道JOURNALSで『TAIWAN HIKERS HANDBOOK #4 パーミッション取得完全ガイド』が公開になりました。今回はその告知と、以前『TAIWAN HIKERS HANDBOOK #3』でもご紹介した台湾の高所登山パーミッション取得代行サービスのご案内をもう一度させてください。

『TAIWAN HIKERS HANDBOOK #4 パーミッション取得完全ガイド』は外国人には非常にハードルの高い台湾の高所登山のパーミッション取得方法を仔細に解説した、『山と道ラボ』でもその驚異的リサーチ能力を爆発させている渡部隆宏研究員の労作なのですが、読めば読むほど、「これは自力で取るのは無理だなぁ…」と思ってしまうことも否めません。台湾のパーミッションはとにかくややこしいのです。

だからこそ作ったのが、パーミッション取得代行サービスです。これは山と道が台湾現地のガイド会社『米亞桑(ミアサン)』と協力してパーミッション取得代行サービスを行うもので(*)、我々はこれを日本や世界のハイカーと台湾の山々を繋ぐ架け橋にしていきたいと考えています。

台湾は近いです。東京から北海道や沖縄に行くのと変わらないコストと時間で行くことができて、日本とはまったく違う文化や風土に触れることができる楽しい国です。人々の優しさやホスピタリティ精神にはいつも感動させられますし、何よりハイカーにとっては、九州と変わらない面積に270以上もの3000m峰を擁する「山の国」でもあるのです。ぜひこのサービスを活用し、奥深い台湾ハイキングの魅力をひとりでも多くの方に体感していただければ幸いです。

そしてもちろん、今回の『TAIWAN HIKERS HANDBOOK #4 パーミッション取得完全ガイド』も、セルフエイドで台湾の山を歩きたいというハイカーには必携の内容になっています。ぜひ旅のプラニングにご活用下さい。

【パーミッション取得代行サービスは下記青字のリンクよりお申し込みください】

SHARE

TAGS